

yoko's jam teaのピール。



この時期は柑橘が豊富にあるんですよねぇ。
今回は「はるかピール」はるかは自家栽培の完全無農薬です。
とっても香りがいいです。
一口食べると・・・・
香りに惚れると思います。(笑)
はるかは酸味があまりないので、
一工夫してちょこっと酸味を出してます。
それがいい感じでたまらなく美味しいです。(o^^o)



次は「だいだいぴーる」こちらは徳島の板野郡でとれただいだいです。
もちろん、無農薬です。
沢山作ったんですが・・・・
3分の2は失敗してしまって・・・残念です。
数もあと残り少なってますが、
香りも良く酸味もしっかりあります。


きよみぴーるはちょっとと固めですが、
これもまた香りがいいです。
このきよみも自家栽培の無農薬です。
安心して食べていただけます。

きよみとだいだいは残りわずかですが、
はるかは沢山できてますょ。

お早めにどうぞ・・・

春が来た。



春になりましたねぇ~♪
春といえばピンク・・・
ピンクといえば「いちごばなな」出来上がってますよ。
いちごはもちろん、徳島産のゆめのかです。
「ゆめのか」は最近有名なももいちごと同じ品種です。
甘くてほんのりと酸味があります。
バナナは香りが一番いい時まで待って使ってます。
この香りは一度食べると病みつきななってしまうのよねぇ~♪
ぜひお早めにどうぞ・・・・



こちらは、「いちご&ぶるーべりー」
今回はシナモンをちょっぴりきかしてます。
お茶にした時にほのかにシナモンが香って心を穏やかにさせくれるんですよ。
こちらも、大人気商品です。

ぜひお早めに・・・・・

柑橘





今年の冬はとっても寒く感じますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

yoko's jam tea は柑橘ラッシュです。(^-^)
柑橘は作成するのに時間と手間をものすごくかけてます。

上の写真はネーブルです。
ネーブルは徳島の勝浦産の無農薬です。



ぼちのら畑で出来た「きよみ」
今年は豊作でした。
去年からあまり手間をかけてなくても
しっかりと実をつけてくれてありがたいことです。



こちらは「文旦」

高知産の文旦・・・・
あっさりとして香りがいいです。



ベイクドチーズケーキに付け合わせで食べたら、
もぅ、さいこーでした。
チーズと文旦の爽やかさがお互いを活かしあってて、幸せ感でいっぱいになっちゃいました。



ぼちのら畑の「デコポン」も
とっても美味しくできました。

香りのいい柑橘たち・・・・
いろいろ試して見てくださいね。(^-^)

いちご



徳島県の「ももいちご」は有名ですよね。
その「ももいちご」と同じ種類の苺です。
とっても甘くて美味しいです。



今回はyoko's jam teaの自家農園「ぼちのら畑」で育った無農薬の木苺ができたのでほんの一握りですが入れてみました。
ほんのり香るラズベリーわかっていただけるとうれしいです。

柿バニラ



柿バニラ、好評で第一弾完売しました。
まだまだ柿が手にはいるので、
農家さんにお願いして作成開始しました。


大きいサイズの銅鍋にいっぱい刻んで炊き始めてもこんなに少なくなるんですよねぇσ(^_^;)
バニラビーンズもたっーぷり入ってますょ。
柿バニラお待ちのお客様お待たせいたしました。
