

ハバネロオイル。

ハバネロ

先日、農産市でハバネロを買ってきました。

ハバネロオイルを作ってみました。

・・・・・レシピ・・・・・

ハバネロ・・・・・・10個ぐらいにしたけど、5個ぐらいで充分です。
ニンニク・・・・・・・3かけ
オリーブオイル・・・・200cc

オリーブオイルを中火で温める。
温まったら、ハバネロとニンニクを入れる。
2~3分そのまま温めて火を止める。
粗熱がとれたら入れ物に入れる。
2~3日そのまま置いておく。

ハバネロ2

とっ~ても辛いです。
半端なく辛いです。

でも・・・・美味しいです。
焼き飯に少しかけてまぜたり、
鶏肉に少しかけたり、

ぜひ試してみて下さいませ~♪

ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

