

新しい畑。

新しい畑

ここが新しい畑です。

フェンスの向こうの3区画を今は借りています。

広くなりますよ~~~♪

苗木

苗木を買ってきました。

清見オレンジ・プラム(サンタローザ)・プラム(大石早生)

あとは屋上にあるいちじく5本・・・・・

いちじくって、1本の木で100個ぐらい実がつくらしいです。
5本あるので500個・・・・・・

いっぱいjam teaつくります。(笑)

あっ、忘れてはいけない・・・・・

檸檬の木も植えます。
屋上で育てている檸檬の木は
去年の暮れにきんかんの木にカイガラムシがついてしまって、
そのカイガラムシが檸檬の木に移って半分枯れてしまいました。

その半分枯れた檸檬を植えてみようと思います。
檸檬って実をつけるのに意外と年数かかるんですねぇ~。

あと・・・・柚子と柚子もどき・・・・があるのでこれも植えてみます。

ど素人なもんで何でもかんでも植えてみます。

根がつけばラッキーです。



ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

