スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にこにこ市。

6月5日(日)am10:00~pm8:30

にこにこ市です。
今回は東林院さんのイベント「種まき祭り」で楽しそうです。

【メッセージ】
『良い種を蒔こう!』
本年3月11日、未曾有の大災害が東日本を襲いました。
私たちは戦後以来、物の豊かさを求めることが幸せに繋がると思い込んできたのかもしれません。そして、技術の進歩により自然をコントロール出来得ると錯覚していたのではないでしょうか。
人々の繋がりは薄れ、孤独感が強まり、何とも言えない不安感が蔓延しているように思います。そんな中で起きた大災害で、多くの尊い人命が失われ、更には原発事故も加わり、自分たちが信じてきたものが崩れていくような気持ちになった方も少なくないと思います。今まさに、物欲に偏った価値観から心の豊かさを求める価値観へ変わるべきではないでしょうか。そして、私たち一人ひとりが、どうすれば心が満たされ安心出来るのか考えてみるべきではないでしょうか
種蒔弘法大師は、当時の農業や医学等の最新の技術をこの地に伝えると共に、人々に自分の中にこそ仏はいる、その仏に気づくことで真実の安心を得ることが出来ると説かれました。つまり、物心両面で豊かになることこそ大事なのだと教えておられます。この種まき祭りを通じて、少しでも皆さまに大師の心をお伝え出切ればと願って止みません。
               種まき実行委員会代表 加藤一真(東林院副住職)


しか~し、yoko's jam tea今回出店できません。

イベント担当kazuが就職しまして・・・・・

これからはkazuのお休みが合う時だけ出店になります。

申し訳ありません。

今回もとっても楽しいそうなにこにこ市・・・・・

ぜひ皆さん足を運んで下さいね♪





ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。