

パン教室。

パン教室1.

パン教室2




今月のパン教室・・・・・

今回はやってしまいました。
1日まちがえてました。
ごめんなさーい。

今月のメニュー

・焼きカレーマフィン
・tea オレンジリング
・2色のポルポローネ
・乾燥野菜のミネストローネ
・イチゴのババロア

カレーマフィンは豆の入ったカレーをふわふわの生地に入れ込んでます。

なぜ~こんなに美味しいの~~~♪

tea オレンジリングはオレンジピールがポイントでやはり生地がふわふわです。

2色のポルポローネはきな粉味とココアミントの味で・・・・・

食べだしたら止まりませ~~ん。

やばいです。

ミネストローネはおし麦が乾燥野菜のうま味を吸っておいしぃいいい。

イチゴババロアはこれまた美味しすぎて、一気に食べてしまいました。

いつも美味しいものばかりで感心させられます。

パン教室3

パン教室4


お持ち帰りの分は毎回かわいい包装で楽しまさせてくれます。


テーマ : **お菓子・パン教室** - ジャンル : グルメ

とくしまマラソン。

とくしまマラソン

徳島は台風並みの風雨でしたが、とくしまマラソンが開催されました。

今年はスタート地点には行かず、四国三郎橋でトップ集団から応援しました。

しかしすごい風でこの身体が踏ん張ってないと動かされます。

合羽は着ていたものの、下ははいてなかったのでズボンはびっちゃんこ・・・・

待っているのも大変でしたが・・・

走ってる人たちの事を思うと大きな声援を送らずにはいられません。

今回の応援では、走っている人達から感動を貰いました。

応援しながらみんなえら~~~いと思うと涙が止まりませんでした。

皆びっちゃんこになって強風を走りこんできた顔を見ると

きらきら輝いてました。

皆さんほんとに素敵な走りだった。

走った方お疲れ様でした。

応援の方お疲れ様でした。

ボランティアの方お疲れ様でした。

大変なマラソン大会でしたが、とても心に残るマラソン大会でした。

でも今度は晴れるといいな・・・・・

テーマ : 徳島県 - ジャンル : 地域情報

リボン結び完了♪

chibi jam tea

chibi jam tea 出来上がりました♪

かわいすぎる~~~~

名古屋の皆様~~~!!

「焼きたてパン屋 カンタービレ」

名古屋市緑区六田1-327

5月7日オープンです。

そこでな~~~んと・・・・・yoko's jam teaのchibi jam teaが~~~~~

美味しいパンを買うと無料でもらえちゃいま~~~す。

とってもお徳です。

こだわりの美味しいパンにこだわりの美味しいyoko's jam tea・・・・

ぜひぜひ買いに行ってみてくださ~~~い。

chibi jam tea種類は

「いちご」 「いちご&ばなな」 「はっさく」

何がもらえるかはお楽しみで~~~す。

数に限りがありますのでお早めに行ってみて下さいね

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

りぼん結び



ご注文の商品できあがってます。

これからリボン結びをしていきます。

できあがったら全部並べて写真を撮ったらきれいだと思います。

もう少し時間がかかります。

大切な道具3。

道具4

jam teaをビンに入れる時に、今はロートを使って入れてます。

この丸ビンの口にあわせるサイズがなかなか無くて、

すごく探しました。

丁度良い大きさのが有りとても助かってます。

でもこの入れる時には精神を集中しないとどばぁ====と

入れすぎてしまうこともあります。

しかし・・・・・今度はもう少し画期的な道具を見つけてしまいまして、

注文してます。

jamを作成するにあたり、どの行程も気を使いながら、

慎重に行っているんですが・・・・・

この瓶詰め作業は特に真剣に精神を集中させてます。

いつも平和な心でいることができると良いんですが・・・・・

まだまだ精神修行をしないといけません。

jam teaを作ることが精神修行です。

ありがとうございます。

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

大切な道具たち2

道具2

yoko's jam teaのビンにはさりげなく押されている文字は

こちらの消しゴムはんこでひとビン、ひとビン丁寧に押されています。

にこにこ市でおなじみの「handy andy」さんに作成してもらってます。

この丸ビンに押すのは少しこつがいるんですが、

上手く押せるようにしてくれてます。

いつも無理ばかり言って作成してもらってます。

「handy andy」さんいつもありがとうさんです。

とても気に入ってます。

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

大切な道具たち。

道具1

jam teaを作成するのにとても必要な道具です。

「ねずみ」と「いぬ」です。

「いぬ」ばかり使ってますが・・・・

「ねずみ」はいまいち手に馴染みません。

もう1匹「いぬ」を買っておこうと思います。

えっ・・・・なんの道具かですか?

ビンの蓋をする時に使います。
道具3


これがない時期は手に水ぶくれが出来て、

何度も何度も同じ所に力が加わるので

水ぶくれが破けて大変でした。

でも・・・・・この子達のおかげで手は守られてます。

「ねずみ」「いぬ」・・・・ありがとう♪

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

