

畑です。

いちじく

畑ではどの木もそれなりに大きくなってきております。

いちじくはまだ実はなる時期ではないんですが・・・・・

いちじく焦って大きな実をつけ始めました。(笑)

なんでかなぁ???

hatake

トマトも実り始めました。

ラベンダー

畑のハーブコーナーのラベンダーです。

とってもいい香りが漂ってます。

ミントにカモミール・まだまだたくさんのハーブが大きくなってきてます。

とっても楽しみです。




ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

パン教室。

パン教室3
今日はパン教室でした。

しか~し、昨日から
金柑といちごのjam teaの製作をしておりまして・・・

朝のうちに金柑の制作・・・・・
次に・・・・いちごミント制作・・・・・・

教室は1時30分からなので焦りました。

まっ、どうにか出来上がりまして、良かったです。
この時期からは室内でも気温が上がってくるので
仕掛けたらなるべく早く仕上がるように心掛けてます。

さっ、楽しみにしていたパン教室の時間です♪

今月は・・・・
・テシーナブロート
・クランベリーベーグル
・紅茶プリンのケーキ

パン教室2

今回もど~れもおいしかったぁ~♪
先生がつくったアンチョビのマヨネーズ、大豆のトマト煮を
クランベリーベーグルにはさんで・・・かぷっと・・・・・

今回生徒さんの中にお肉屋さんが・・・・
新作の鳥肉のハムを試食して下さいと・・・・・
いただきましたよん。
むしゃむしゃと食べさせていただきました。
とっても美味しかったです。

パン教室4  パン教室1


デザートの紅茶プリンケーキ・・・・・これがまた・・・・・・
おいすぃいいいいんです♪

う~~~~んみんなに食べさせてあげた~い。

今回も初めての方達との出会いがあり、
楽しい方々でとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

名前を最初に聞くんですが・・・・
すぐにわすれてます。
ごめんなさい。

次回の教室がまたまた楽しみです。


ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

テーマ : **お菓子・パン教室** - ジャンル : グルメ

ニコニコ市・・・ありがとう。

にこにこ市1


今回も楽しいニコニコ市でしたぁ。

お買い上げの皆様、出店者の皆様いつもいつもありがとうございます。

それとミルキーの面倒を見てくれる子供達・・・・ありがとう♪

やっぱりニコニコ市は心を穏やかにしてくれます。

私は送り迎えだけなんですが・・・・・

息子がイベント担当なもんで・・・・

息子は毎回楽しそうにいろいろと話してくれます。

それが・・・・

昨日就職の面談を受けまして、受かれば・・・・

これからお休みが合えばニコニコ市にも出店できるんですが・・・・

どうなるかわかりません。

神山の「アースディ」にも出店したいのに~~~~

これもどうなるかわかりません。

土日がお休みだといいんですが・・・・

まっ、どうにかします。(笑)

にこにこ市2


今回のニコニコ市は畑で収穫できた「そら豆」を出してみました。

今、うちは毎日そら豆の殻をむいて、

生のそら豆をオリーブオイルとにんにくの芽を塩コショウでゆっくりと炒めてます。

これが美味しくて・・・・・美味しくて・・・・

塩茹でも美味しいんですが、私はオリーブオイルで炒めるのが好きです。

一度試して下さいね。

今度収穫できる物は・・・・にんにく・・・・じゃがいもかな・・・・

じゃがいももいろんな種類をつくってます。

美味しくできてたらニコニコ市に並べようと思ってます。

お楽しみに~~~(^-^)v





ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

ニコニコ市

5月15日ニコニコ市に出店します。

今回はいちごシリーズです。

自家栽培の無農薬いちごも並びます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にこにこ市です♪

皆さま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?
お天気の日が多くて、暖かい休日でしたね♪
さて週末までお天気が崩れるようですが、土日は晴れの予報♪

にこにこ市@ロッタハウスです♪


場所:ロッタハウス石井
http://www.rattanhouse.co.jp/lotta.shtml

時間:10:00~16:00


15日出店予定のお店♪

○さくら農園
久しぶりのさくら農園さん出店再開です◎

○不二一元ヨガアシュラム
~薬膳インドカレー~
揚げなすとほうれん草のカレー(ベジタリアン)
揚げなすとチキンのミックスカレー(好評です!)
*ヨガアシュラムの薬膳カレー

○たつくんshop
もちもち美味しいチヂミ屋さん

○yoko's jam tea  
地元産・自家製の果物を使った優しい甘味のジャムティー♪
ナチュラルでやさしい甘さがクセになります

○みわのスロースイーツ
こころとからだに優しい手づくりスイーツ。

○343.
ハンドメイドの多肉植物寄せ植え

○山口さんとお友達♪
http://ameblo.jp/hand-made-0824/
手作り布雑貨◎
毎回かわいい作品が増えています。
この日は少し遅れての出店となります。

○ブルーデイジー
ハンドメイドの布雑貨
毎日をちょっぴり楽しくする幸せ布雑貨を心を込めて手作りしています◎

○アメリ
http://yaplog.jp/amele/
オトメ心をくすぐる
とってもキュートなお洋服や雑貨のお店です◎

○士心庵
竹とんぼや竹てっぽうなど昔懐かしい竹のおもちゃや
お箸、飾り置物など竹細工のお店です◎

○ヴェルデ
華やかなのからシンプルなものまで
かわいいビーズアクセサリーのお店◎

○蜻蛉玉Mint
http://glassmint.blog9.fc2.com/
手作りガラスとハンドクラフト

○コヤギ社
手づくり布雑貨

○handy-andy
手作り雑貨・麻編みかご・珈琲豆
物語作りから製本まで手づくりの絵本など

○ことたま屋
ガラス絵とお面
久しぶりのロッタハウス出店です♪

○limited made
http://ameblo.jp/k-happy-smile/
徳島のお洋服デザイナーさんのお店です◎
オトメ心を鷲づかむ男性作家さんのステキお洋服

○KESHIHAN洞
http://plaza.rakuten.co.jp/misebanjco
消しゴムはんことひょうたんフィギュアのお店◎
その場で彫ります消しゴムハンコ有り
(お時間を頂いております、ご希望の方はお早めにお越しください。)

○visionary scheme Riu
http://v-s-r.seesaa.net/
小松島の家具職人さん◎
シンプルでぬくもりあふれるオリジナル家具たち

○Pottery.F.ヨーコ 
http://hituji14.exblog.jp/
陶芸 とてもシンプルで素敵な陶芸作家さん◎
洗練の中にも血が通い くらしの主役になる器

○亜美屋
http://hekoamu.exblog.jp/
マクラメ編みアクセサリーと古布小物
ストラップワークショップ「好きなビーズを3つ選んでストラップを作ろう♪」
※料金:材料費込み500円

○草花工房*花水月
http://hanamiduki.org
手作り石けんのお店です。
みつろうろうそくもあります◎


沢山のお店が並びますのでぜひ、お越し下さいませ~~♪

ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

消しゴムハンコ。

はんこ1

はんこ2

はんこ3

ニコニコ市に出店の「handy-andy」さんに作成してもらいました。

硝子対応のインクを使っているので消えません。

まだ押し方がうまくいきませんが・・・・(笑)

まっ、そのうちきれいに押せれるとおもいます。

大きいハンコは少し前に作ってもらっていたんです。

小さい方はガラス用に無理を言って作ってもらいました。

「handy-andy」さんありがとうございます。

とても重宝しております♪

はんこって反対にしないといけないのでとってもむずかしそうです。

老眼の私には細かい作業は作ることができません。

またお願いすると思いますのでよろしくお願いしますね。



ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

ありがとうございました。

ニコニコ市では毎回皆様にお世話になっております。

お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。

いろんな出会いがあり、

いろいろと勉強になります。

これからもよろしくお願いいたします♪

次回の出店は5月8日(日)am10:00~pm4:00まで。

ボードウォークです。

是非お越し下さいませ~♪

お天気が良いといいですねぇ~。



ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

