

なつみかん。

無農薬の夏みかんが出来上がりました。

もちろん徳島産です。

なつみかんまるごとぜ~~~~んぶいれちゃってます。

たねは除けてますが・・・

ほのかな苦味と甘さが大人の味です。

ぜひお茶にして召し上がれ~~~~

これからだと炭酸で割ったり、焼酎に入れてもおいしいですよ~~♪

一足速い夏を感じてみてくださいませ~~。





ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

あずきみるく。

yoko's jam teaのファンから沢山のご要望がありまして・・・・

やっと出来上がりましたょ~~~~

「あずきみるく」

この味は忘れられないでしょう(笑)

あまりにも美味しすぎて・・・

jam teaやトーストにたぅっ~ぷり使ってください

お店にでるのは2~3日お待ち下さいませ~~~。

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

いいわけ。

いろいろと諸事情でばたばたしておりました。

畑は草取りから始まって、耕してどうにか苗植えまでできました。

苗植え

広くなったら、草取り、耕し、マルチかけ、苗植え&種まき。

仕事の合間にしてるので、時間がかかります。

今年は寒さがまだ残っているので遅くても大丈夫。

きゅうりの苗は寒さにやられ何本かだめになった。

柑橘類やブルーベリーやプルーンやすももは順調良く新芽がでて来ました。

苗たちも新芽が出るころって可愛いですよね

これで一安心です。・・・・が・・・・

1本新芽が出てないのがあるんですよねぇ~。
その子は心配です。

芽よ出ろ~~~~と呪文をかけておきました(笑)

徳島マラソンの応援したり・・・・

なかなかといそがしくしてました。

jam teaもこれからあずき&みるく、夏みかん、黒豆と・・・
予定はしてるんですが・・・・・

早く作りま~~~す。




ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

