

豚ぷん。

豚ぷん

先日、師匠(畑の先輩です。)の家に2トントラックで豚ぷんが運ばれてきました。

これを広い畑に雨が降る日曜日までに運ぼうということになり・・・

リヤカーで運びましたよ~~~。

とにかく、臭いです。
はんぱなく臭いです。
初日はリヤカー4回畑まで往復しました。

リヤカー

2日目は師匠用に袋に20キロ袋に20袋ぐらい入れて、
これは一輪車でこの家の奥に運び・・・・

リヤカーで運んだのは2回・・・・・。

とにかく・・・・臭いのと、暑いのとで大変でした。

2日でできて良かったです。

めちゃくちゃつかれました。

ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

吉野川マラソン大会

マラソン大会

吉野川マラソン大会の10キロコースを走ってきました。

今回初めてで・・・マラソンデビューです。

練習もまともにしてないし・・・
体重は落ちてないし・・・・・
10キロなんて走ったことないし・・・・

走れるかどうか不安だったんですが・・・

どうにか走れました。

1時間11分ぐらいで完走する事が出来ました。

今回は自分で自分を褒めましたよ~~。

3時からお仕事です。

夜はバテバテでした。

「あせび温泉」に行って身体を癒し・・・・
晩ごはんを食べて・・・・
ばたんきゅー・・・・

心地良い眠りでした。

ハーフとか、フルマラソンとかはまだ走れませんが・・・・

来年の10キロマラソンは1時間を切りたいですね。

もう少し、真面目に練習しなくては・・・・(笑)
それと体重をもう少し落とさなくては・・・いや、たくさん落とさなくては・・・・(汗)




ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

nakayama yui.

nakayama yui

jam teaを置かせてもらってる「お肉のなかやま」さんとこの娘さんです。

すっごいですよ~~~ドキドキ

voice McDonaldのコンテストで、
世界中の中から選ばれましたよ~~~

すっごいでしょ~~おんぷ



世界中の参加者の中から選ばれた、30名の一人です。

mcdonalds.vom
ここを見て、見て・・・・・

11月12日からWeb投票があるので、
皆さんぜひ投票をお願いします。

yuiちゃんをぜひ、世界に羽ばたかせましょう
投票をお願いします。

yuiちゃんの歌も聴けちゃいます。

とっても素敵なんで聴いてみてねぇ~



ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

あずきみるく。

出来ましたよ~~~

やっぱりあずきは美味しいです。

みるくとのハーモニーはぜっぴんです。

あずき好きにはたまらない一品です。(笑)

ひとくち頬張ると・・・・・もう、ひとくち・・・・・・

う~~~~ん、トーストが食べたくなりますねぇ~

明日は、ホームベーカリーでパンを焼く日なので・・・
ほかほかのパンにあずきみるくをたっ~ぷりのせて、食べちゃいます。

まだ店頭には出ていませんのであしからず・・・・・・

なるべく速くお店に持って行きますね♪


ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

充電してきました。

ぽっぽ温泉

宇和島で充電してきました。

やっぱり宇和島ええわぁ~~~♪

家族みんなお休みだったので、こんな温泉に行ってきました。

久しぶりの温泉は気持ちよかったです。

菊屋のカレーうどんも食べれたし・・・・・

慌ただしかったんですが、お墓参りもでき充実してました。

帰りにはきれいな夕日も見えました。

夕日

車の中から撮影したので綺麗に撮れていないんですが・・・・

ほんとに綺麗な夕日でした。

さぁ~~~、はりきりますよ~~~♪

なにからいきましょうか・・・・・・

ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

ふつふつと・・・・・

いつまでもふさぎこんでちゃ~だめじゃんねぇ~。

最近は、ふつふつと新作意欲がわいてきております。

そろそろ秋の新作にとりかかります。

まだ時間はかかりますが・・・・・

明日仕事が終わってから実家の宇和島に行きます。

父と義理兄のお墓参りです。

宇和島の温泉でほっこりしてきます。

温泉で充電してきます。

帰ってきてから新作にとりかかります。


ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

愛するロビン。

ロビン


ロビンが天国に行きました。

しかも、ずいぶんと前から決まっていた旅行と重なり・・・・・

最期を看取ってやることができませんでしたが・・・・

きちんとお別れはできました。

15才と5ヶ月でした。

今は、ゴールデンのエディと仲良く走り回っていると思います。
頭の中に浮かぶ映像は・・・・
べろをだして、あっち行ったりこっち行ったりと嬉しそうに走り回っています。

この1年間走り回ることもなく、自由に身体を動かせなかったので、
今は自由にできる身体で嬉しそうにしているみたいです。
robin



ロビンと出会えて、一緒に生活できた事を誇りに思っています。

楽しい日々をありがとう。


ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

青森りんご。

青森から香りのい~~~い「弘前ふじ」が届きました。

な~の~で~~~♪

りんごシリーズの作成です。

徳島産のつがると比べてみて下さい。

ふふふふ・・・・・

どちらもおいしいですよ~~~~

津軽の方が酸味が少しあるかな・・・・

どちらもいい味出してます。

りんごでもいろんな種類があるんですねぇ~。

まだまだりんごシリーズの作成は続きます。

ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

紫蘇の実の佃煮

紫蘇

畑で紫蘇の実が沢山なっているので

今回初めて紫蘇の実の佃煮に挑戦です。


紫蘇の実

まずは・・・・紫蘇の実を採ってきて、
軸からしごいて実だけにします。

その実をきれいに洗います。

つぎに水にさらして少し置いておきます。

ざるにあけてしっかりと水切りします。

紫蘇の実2

水がしっかり切れたらフライパンに入れ・・・・

炒ります。

砂糖・・・・大さじ2、醤油・・・・お玉1杯、酒・・・・お玉半分を入れる。

ある程度に煮詰まってきたら、味醂・・・大さじ2を入れる。

汁気がなくなるまで煮詰める。

出来上がり。

紫蘇の実3

プチプチして美味しいです。

あつあつのご飯の上にかけると紫蘇の香りがして美味しいです。

明日になったらもっと味が馴染んで、
もっと美味しいと思います。

なんだか最近紫蘇づくめです。

ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

