

デジいち。

nikon d90        nikon d60

デジいちが欲しいんですが・・・・・・
 
どれがいいんだろう。

今使っているコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)は、
「EXILIM」なんですが・・・・・

NIKONのD60、D90なんていい感じ・・・・・

CANON KISSX3もいい感じ・・・・・

もうどれぐらい迷っているかなぁ~~~

そんなに高いのは買えないし・・・・

まだまだ迷いそうです・・・・・・・。


ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

いくり酒の試飲。

いくり酒


6月26日にいくり酒を作成しました。

これもまたまたおいすぃいいいいいい

「いくり」と「すもも」って良く似てるんですが・・・・
味は違います。

でも良く似てます。

どちらも香りが良くって・・・
ついついもう1杯してしまいます。

コーヒー酒が美味しいらしいので・・・・・
今度挑戦してみます。




ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

すもも酒の試飲。

すもも酒

6月19日にすもも酒を作ってみました。

そろそろいい感じになってきているので・・・・

試飲してみましたぁ~

もぅ~~~~、おいしすぎますっぅううう。

去年は杏酒と梅酒を作ったんですが・・・・
杏酒はめちゃくちゃ美味しかったです。

杏酒とすもも酒どっちが美味しいと聞かれると・・・・・

「杏酒」ですねぇ~。

すもも酒もとっ~ても美味しいんですよ。

「杏酒」は特別なぐらい美味しいです。

来年は杏酒とすもも酒どちらも作ります。

お酒はあまり飲めないんですが・・・・

夜に1杯、ときに2杯飲んでます。

美味しいものを食べたり飲んだりすると・・・
しあわせですよねぇ~~~~


ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ぶるーべりー&なし

ぶるーべりー&なし

とってもやさしい味に仕上がりました。

ぶるーべりーと梨がお互いにゆずり合うような優しい味です。

ぜひぜひおためしあれ~♪



ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

肉のなかやま。

          肉のなかやま
   
「肉のなかやま」さんにyoko's jam tea 置かせてもらってます。

おしゃれなお肉屋さんです。
肉のなかやま3   
肉のなかやま2

ご主人の長年の超えた目で選ばれたお肉たちが並んでいます。
奥さんのお惣菜は大人気ですぐに売れきれちゃいます。
なので幻のお惣菜です。(笑)

家も毎日毎日お世話になっております。
ここのお肉を食べると、よそのお店のお肉が食べれません。

いつも美味しいお肉をありがとうございます。

ぜひぜひ、お肉のなかやまさんに行ってみて下さいねぇ~。♪


ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

PAIN COMPLET

pain complet

yoko's jam teaを置かせていただいているお店です。

pain complet2

特別な天然酵母を使ったパンもあります。

とっても美味しいので、土曜日、日曜日の午後は売り切れ商品続出です。

早めの時間に行くと、沢山のパンが出迎えてくれます。

ぜひぜひ行ってみて下さいねぇ~♪


ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

ゲットしました。

実家の宇和島に帰省しています。

愛媛産のブルーベリーといちじくが手に入りました。

これからまたまたつくります。
といっても・・・・・17日までは宇和島ですので・・・

帰ってから作りまくりますよ~~~。

前回作ったブルーベリーは少ししか出来上がりがなかったので、
即、完売してしまいました。
シールを作る間もなかったです。

ブルーベリーは水分が少ないので沢山つくっても、
出来上がりは少しになってしまいます。
今回はどうなるかなぁ~。

ぜひぜひ楽しみにしてて下さいねぇ~♪

ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

またまた「いちじく」

大好評で第2弾作成しました。絵文字名を入力してください

まだ、「お肉のなかやま」さんと「PAIN COMPLET」さんには置いていませんが・・・
明日ぐらいにお届けします。

第1弾が即効で売切れてしまいました。
申し訳ありませ~ん。

いちじくは一度食べると忘れられない味です。

ふんわりとした優しい味をお楽しみ下さい。カフェ


ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

紫蘇茶。

先日から作成していた、自家製紫蘇茶が完成しました。
自家栽培なので無農薬です。
肥料は有機肥料のみです。

今日はお天気がとってもよかったので、
完全に乾きました。太陽

どんな味か試しに作ってみました。

急須に紫蘇茶を入れて、
あつっ~いお湯を注いで、待つ事3~4分・・・・・

香りが~~~~紫蘇です。
当然なんですが・・・・・・(笑)

赤紫蘇と青紫蘇をまぜているので、
とっても風味豊かになってます。

いいかんじです。かお1

これなら毎日飲めそうです。

これでアレルギーとか鼻炎がなおるんなら、
ありがたいですよねぇ~。

第2弾の紫蘇茶も乾かしています。
今のうちにいっぱい作っとかないと・・・・


ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

いちじく。

いちじく

お待たせしました。

いちじくの季節がやってきました。

いちじくのやさしい香りに包まれて下さい。

この香りは独特ですが・・・
とても大好きな香りです。

生のいちじくよりも、jamの方が好きなんですよねぇ~♪

yoko's jam teaは香りを大切にしています。

お湯を注いだ時のあがってくる湯気の香りがアロマ効果を発揮します。

眠る前に飲んでいただくと、いい香りに包まれておやすみできると思います。
(歯みがきをしておやすみください。)

ポチッと押してみてね
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

