

完熟うめ

完熟うめ

徳島県美郷町から完熟うめが届きました。

木で完熟にしていただきました。

とっ~ても香りが良いんです。

部屋の中が梅の香りで充満しています。

今日から完熟うめにとりかかります。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

すもも。

すもも

徳島の勝浦産のすももです。

先日、愛媛に行った時に買った「すもも」は
帰ってきてすぐにjam teaに仕上げました。

きれいな赤に仕上がりましたぁ~~~。
愛媛産の方はどんどんと売れていってます。
「ありがとうございます。」笑い。

こちらの勝浦産のすもも・・・・・・
作る前からなんだか嫌な予感・・・・・・

あ~~~~~~。えぇ
やってしまったぁ~~~~~~~。

こげてしまったあ~~~~~。

へこみますぅううううorz

11Lの銅鍋いっぱいが~~~~~。
別に食べれないことはないので・・・・・・
もちろん、自己消費と・・・・お店に来られたお客様に消費していただきます。(笑)
もったないので消費していきますとも・・・・
どんな味か試したい方は無料で試飲できますよ~~~~♪

徳島産のすももは月曜日にでも買いに行きます。

こんどは心、清めて・・・・・落ち着いて・・・・・作成します。






テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

うめ。

14日に梅の産地、徳島県の美郷から大きな大きな南高梅が届きました。

あおうめ
梅を広げて・・・・・

いい香りが出てくるまでじっーと待ちます。

今日あたりいい香りがし始めました。
この梅の香りはものすごくいい香りです。
自然のアロマってこういう香りをゆうんですよ。

ほんとこの香りに癒されますぅ~。

明日から「あおうめjam tea」の作成に入ります。



テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

銅鍋。

銅鍋

MATFER 銅鍋11Lを使っています。

どの大きさを買うか迷ったんですが・・・・・
買った時はどのお店も在庫切れで・・・・
この大きさしかなかったので、この大きさにしたんですが、
この大きさでよかったぁ~。
重たいですが・・・・

この銅鍋はとてもいい相棒です。(笑)

時間短縮が出来とてもきれいな色に仕上がります。

女性には銅はとても必要なものです。
貧血気味な方にはおすすめです。





糖度計

糖度計

jamを作る時に糖度計は必需品です。

この糖度計で大体50度に仕上げています。

なぜ50度か・・・・・


皆様に安心して食べていただくために・・・・・

ほんとは1年ぐらいはもつんですが・・・

yoko's jam teaは賞味期限は6ヶ月です。



きいうぃ&りんご

きいうぃ&りんご1

きいうぃ&りんご・・・・作成できましたぁ~♪

きいうぃは徳島勝浦産です。りんごは青森産です。

きいうぃ&りんご3

きいうぃの酸味とりんごの甘さがいい感じに融合しています。

お茶にしてみて下さい。
きいうぃとりんごの優しい香りに包まれます。

きいうぃ&りんご2

店頭(なかやまさん・PAIN COMPLETさん・HAIR DO UP美容室さん)に並べてありますので、
ぜひ、お茶にしてお召し上がり下さい。
この時期は冷たく冷やした炭酸でも美味しですよにっこり

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

なつみかん。

やっ~と、夏みかんの最終が出来ましたぁ~~~。

なつみかん1
柑橘系はきれいな色で仕上げたくて・・・・
きれいな色が出来ました・・・・ピース
夏みかんの実と皮がたっ~ぷり入っています。


柑橘系は収穫してすぐが新鮮でいいと思うかもしれませんが・・・・・
すこ~し置いとくほうが香りが良くなり、味も甘みが出てきます。

なつみかん2
甘さ控えめなので、夏みかんの味を堪能していただけると思います。
夏みかんの香りと爽やかな味を楽しんでください。

さっぱりとして、気分がリフレッシュする感じです。音符

ぜひ、yoko's jam teaの「なつみかん」楽しんで下さい。

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

