

りんご&ぱいん

「りんご&ぱいん」も出来上がりましたぁ~~~bikkuri01
パイナップルはこれからの時期にはトロピカルでいいですよねぇ~。

パイナップルが苦手な方でも、きっとパイナップルが好きになってくれると思います。にっこり

絶妙な味と香りをお茶時間に楽んで下さいねぇ~。


テーマ : フルーツ - ジャンル : グルメ

なつみかん&ぱいん

パイン

「なつみかん&ぱいん」

あまなつ&パイン1
夏みかんの実だけを使い、パインと合わせてみました。


トロピカルな夏のお茶になります。

とてもあっさりしていますよ。おんぷ

jam自体は少しサラサラしています。

夏みかんからペクチンをとって入れ込んでいます・・・
やはり皮が入っていないので果汁が多くなり、ゆるめの感じになってます。

夏のトロピカルな気分を味わってみてくださいねbikkuri01

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

なつみかん。

今、すごく沢山の無農薬の夏みかんがありまして・・・・

なつみかんシリーズができそうです。

柑橘系はてまひまがかかり時間がかかります。

皆様楽しみにしててくださいませ。おんぷ

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

コンフィチュールともいう。

暖かくなりましたねぇ~おんぷ
暖かいからといって、まだまだ冷たい飲み物は禁物ですよ~~~。jumee☆surprise2
おなかはjam teaで暖めておきましょう。

jam tea はとても濃度が濃く出来ています。

お砂糖は40%、糖度は50度前後です。
果実とお砂糖だけなので、果実の風味をそこなわなようにしています。

なので・・・・・沢山の量で作っても、少ししか出来ません。
てまひまかけて大切に作り上げています。

果実が「今が一番美味しいよ~~~おんぷ
と言う果実の声を大切にしています。

果実の美味しさを味わってみてください。ハート(赤)



テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

