

キウィ



今日は、キウィを頼んでいた佐那河内村まで足を伸ばして行ってきました。

すこ~し山が色づいてきてましたが、
もう少しかな・・・





今年は暑かった為に数年前にキウィを収穫させてもらったところは枯れたそうです。
沢山のキウィ農家さんで枯れたそうです。

yoko's jam teaが仕入れさせてもらっているところは大丈夫だったので良かったです。
皆様に美味しいキウィをお届けすることができます。



これからビニールにいれて追熟をします。
jam teaになるまではまだまだですが、
楽しみにしててくださいね。

果樹園めぐり。

ぶどう畑

今日は果樹研究所の主任さんにいろんな農家さんを紹介して頂きました。

まずは、梨農家さん・・・・今は一番忙しい時でゆっくりお話は出来ませんでしたが、
美味しい梨を仕入れさせて頂けるようになりました。
今は豊水という種類がどんどんできてるそうです。


上の写真はぶどう農園です。

すごいでしょ~~~♪

これは序の口でもっともっと広いんです。

皆さんエネルギッシュなぶどう農家さんで
すごいエネルギーを頂きました。

ぶどう

ぶどうの品種もたくさんの種類があるそうで、
いろんな種類を混ぜて、「ぶどうの宝石箱」をつくってます。

ぶどう2

次は・・・・

シャインマスカット

ピオーネとシャインマスカットを栽培してる農家さん。

はっきり言って美味しすぎる。

お値段もいいけど・・・・・ほんとにビックリするほどおいしいです。

ここの詳細はまた後日・・・・・(^-^)v

朝から3時ごろまでいろんな所に行っていろんなパワーを貰って、
たのしかったぁ~~♪

夕焼け

徳島の西の方に行っていたんだけど、
お家に帰るとあつ~~~~い。
この暑さどうにかならんかなぁ~。

今日も素晴らしい1日でした。

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

いちごシリーズ。



今回からお世話になるいちご農家さん、
枝川農園さん・・・

少しお話をさせていただいて、

とても研究熱心です。

いろんなご縁で出会えたことに感謝です。

これからよろしくお願いいたします。

さてさて、こだわりいちごが入荷し始めたので、

これからいちごシリーズがどんどん出来上がります。

お楽しみに


ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

柑橘いっぱい。

今、家の中は柑橘類がいっぱいです。

先日のお休みの日に収穫してきた無農薬金柑。

先日作成したでこぽんのあまり・・・

愛媛の農家さんに頼んでいたいよかん。

今日頂いた藤本さんちのばんぺいゆ・ネーブル・みかん。

早く作成していかないとなぁ~~~。

何から始めようか朝から悩んで・・・・・・

まずは愛媛のいよかんから作成します。

家中いよかんの香りに包まれてます。

いよかんもう少しお待ち下さい。


ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

徳島ですがつがるです。

りんご農園1
徳島県脇町にあるりんご農園に行ってきました。

標高600mもある山の頂上にあるんです。

りんご農園3
りんご農園2

徳島でもりんごが出来るんですよ。


これから、徳島県産のりんごシリーズをお届けできると思います。

今までは長野産でしたが・・・・

この時期はまだ出来てないので・・・・

徳島産のりんごの味をお楽しみくださいませ♪



ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村


テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

