

少しづつ大きくなってる。



暴れん坊のブラックベリーも実が少しずつ大きくなってきてます。
楽しみです。



プルーンの実も大きくなってきてます。
去年ほど沢山はなってないけど、
それなりに実がついててよかった。

今はラズベリーが収穫どきです。
少しづつ収穫して冷凍してます。



これからの時期は雨が多くなって成長どきで、
沢山実ってくれるとうれしいなぁ。

雨が多いと草もなくさん伸びてくれるのでそれなりに大変ですが、
こればかりは仕方ないですよねぇσ(^_^;)
夏野菜達も少しづつ大きくなってきてるので、
これもまた楽しみです。

花が咲き始めた。



カモミールが満開になってきました。
ミントも元気に芽を出し始めてます。



最近はお休みの時しか草取りができないので、
草がすごいことになってます。



去年から実をつけはじめたプルーン達が
今年もひっそりと実をふくらませてきてます。
しかし、すももが・・・・
今年はどうかなぁ・・・・



3年目の野いちごは今年は沢山実りそうです。




どの柑橘も沢山の花を咲かせてくれそうです。
沢山の実りがありますように・・・

最近のぼちのら畑



今年はなかなか畑に行けなくて、
ほったらかし農業になってます。
そんな中、果樹達は花を咲かせ、
実をたくさんつけてくれてます。
上の写真は
きよみの木にいっぱい実がついてます。



これは文旦。
去年より少しだけ多く実をつけてくれました。



レモンは今年は少ないなぁ・・・





大根はまだ小さいけど十分美味しくて大満足。
白菜は娘のところにあげて、うちはまだ食べてないけど・・・
そろそろ食べれそうかな・・・

放ったらかし農業なのに、
よくぞここまで育ってくれました。
ありがたいことです。

満開。

仕事もひと段落して夕方にゴミ捨てに畑に行ってきました。

1ヶ月ぶりの畑です。


草も生えてるけど、まだ大丈夫。
気になるところだけ草を抜いて・・・



ラズベリーがいろんなところから芽が出てきてるぅう
すご~い。
まだ実をつけたことはないけど、
今年はぜひ実をつけてもらいたいなぁ。

すももが満開になってます。
とってもきれ~い。
めちゃくちゃ嬉しいです。
しかも去年より沢山の花が咲いてますよ( ´ ▽ ` )ノ
沢山の実をつけてもらいたいなぁ。
これからが楽しみです。
なるべく完熟までおきたいものです。
皆様もお楽しみに♪───O(≧∇≦)O────♪

ブラックベリー。


ブラックベリー

ぼちのら畑のブラックベリーが少しずつ大きくなり、少しずつ黒くなってきてます。

ブルーベリーも少しだけ実ってます。

今日3粒ほど収穫。(笑)

草


畑は草の住処になってしまってとてつもなく大変なので、

この暑い中草取りに行ってます。

でも暑いので少しの時間しか出来ません。

台風の影響か風が良く吹いてくれるのはありがたいかな・・・

さてさて、もう少し時間は掛かりそうですが・・・・、

ブラックベリーのjam teaどんなのができるかお楽しみに~。

テーマ : jam tea - ジャンル : グルメ

